南イタリアとシチリア島を巡る8日間

期間:2019年6月1日~2019年6月9日
M.K 様

GON-001505

アマルフィとシチリアに行きたいと思い、色々探しましたが希望に叶うツアーがなく、パーパスさんにお願いして希望の行程をアレンジしてもらって行ってきました。天候にも恵まれて美しい海と景色を堪能してきました。

< タオルミーナ >

ローマ経由で出発日にシチリアのタオルミーナ入り。薄曇りだったため、ボート遊覧は諦め、のんびりイソラベッラを観光。

そして、グランブルーの舞台になったアタホテル・カポタオルミーナへ。空も明るくなってきた中、素晴らしい景観を観ながら高級ランチを堪能。

夕方はすっきりと晴れてきて、美しく澄んだイオニア海にうっとりでした。

写真

写真

< パレルモ >

バスを乗り継いでパレルモへ。アラブの雰囲気溢れる大聖堂やマッシモ劇場を徒歩で観光。
大聖堂の周辺は異国情緒が溢れ、雰囲気のいい店も多く、かわいいリキュールもたくさん売っていました。

夕食は、ホテルのオーナーお勧めのオステリアへ。
そこで食べたイワシとトマトとパン粉のパスタが絶品!パレルモの名物らしく、これまで食べた中でも最高級に美味しい一品でした。

写真

写真

写真

写真

< アマルフィ >

空路でナポリに入り、その後車で約1時間半、アマルフィについた時は霧に包まれていて、その後の行程が不安でした。

翌日も朝から靄っていて、ポタジーノヘ向かうフェリーからの景観も寒々しい感じ。高台からの眺めも今一つでしたが。

アマルフィへ戻ると漸く日差しが回復してきて、「エメラルドの洞窟」へボートで向かい、幸いにも美しい緑の空間を見ることができました。 夕方には晴れてきて、美しい青い海を見ながらのんびり散策を楽しみました。

写真

写真

< ラヴェッロ >

翌日はアマルフィから専用車でラヴェッロへ。この日は快晴で、高台からの眺めはまさに絶景でした。

その後、ソレントを経由、ドライブインで試飲したレモンチェッロとレモンクリームのリキュールが美味しかった。そしてナポリへ行き列車でローマへ。

写真

< ローマ >

ローマでは、イタリア初渡航の友人に、メジャーな観光場所をいくつか案内。
真実の口、トレビの泉、ヴァチカン市国、サンタンジェロ城、スペイン階段、町中の噴水などなど。

写真

写真

写真

ロスの少ない行程を組んでいただき、ホテルは要望通り、どこへ行くにも便利な拠点で、希望以上の手配に感激しました。

アマルフィは霧にかすんでいましたが、他はほぼ快晴の毎日で、美しい海と空を堪能することができました。ありがとうございました!

ツアープランナーからのコメント

輝く太陽と、素晴らしい文化の国をたっぷりと楽しんでいただけて嬉しいです!ホテルの立地がいいと、わずかな時間でも観光やお買い物に出かけていけるのでやっぱり個人で旅をするには特に大事な事だと感じます。いつも本当にありがとうございます!改めまして、今後ともどうぞよろしくお願いします。

ページのトップへ