ロマンティックな景観を求めて…
サントリーニ島、ベネチア・フィレンツェ・ミラノを訪ねる10日間

期間:2019年6月15日~2019年6月24日
M様 ご夫婦

GON-001519

映画マンマ・ミーアの影響で私がどうしても訪れたかったギリシャ・サントリ―二島と、夫がかねてから訪れたがっていたベネチアが組み合わさったツアーをネットで発見し、パーパスジャパンさんに新婚旅行の基軸プランをお願いすることにしました。

1日目~4日目:サントリー二島

ギリシャの一番の思い出は何と言ってもヴィラ・カティキエスでの最高に贅沢な滞在です。

写真

写真

写真

部屋数わずか7室、洞窟のような室内に海が見渡せるジャグジー付きバルコニー、いつ行ってもほぼ貸切のプールと、プライベート感たっぷりの滞在を満喫しました。スタッフの方のおもてなし・温かさにも終始感激しっぱなしでした。

滞在していたイアは、街並みも本当に可愛くて、どこから見ても海が綺麗で、プラプラ歩くだけで至福の時間でした。

少し足を延ばして訪れたワイナリー、フィラでのロバ乗り体験、アクロティリ遺跡見学等、サントリー二島ならではの観光ももちろん楽しかったのですが、ハネムーンらしい極上のリゾート体験ができたのがとにかく最高でした!

ワイナリー
ワイナリー

ロバ乗り体験
ロバ乗り体験

5日目~6日目:ベネチア

世界遺産のサンマルコ寺院にため息橋、カフェラテ発祥で知られるカフェフローリアン、ゴンドラ体験等、一通りの観光名所を巡った後に、トラゲット(渡し船)を利用して訪れたサルーテ教会とその周辺散策が特に印象的でした。絵本で見るような可愛い街並み、観光客も少なく、のんびりと純粋に散歩を楽しむことができました。

憧れのダニエリにも宿泊、そこからのきれいな夕日も忘れられない思い出です。

サルーテ教会とその周辺散策
サルーテ教会とその周辺散策

きれいな夕日
きれいな夕日

意外と慌ただしい滞在になってしまったので、また訪れることがあればベネチアングラスで有名なムラーノ島、レース編みで有名なブラーノ島にも足を延ばしてみたいと思います。

7日目~8日目:フィレンツェ&ミラノ

フィレンツェでは予約していたドゥオーモのクーポラに上り、ウフィッツィ美術館を見学し、ひたすら歩き回った一日でしたが、クーポラの上から見下ろす街並みはまさに息を飲む美しさでした。

最終日のミラノでは最後の晩餐の予約が残念ながら取れなかったので、ほぼお土産探しに奔走することになりましたが、リゾットにカツレツと確りミラノの食も満喫できました!

                  + + + +

パーパスジャパンさんには今回初めてお世話になりましたが、いわゆる大手代理店のパッケージツアーとは異なり、希望のホテルや列車、フィレンツェへの立ち寄り等、柔軟にアレンジをしていただいたので、効率的に余すことなく各所を満喫することできました。トータルでの価格満足度もとても高かったのでまた利用させて頂きます!

ツアープランナーからのコメント

行って来ましたレポートありがとうございます。サントリーニ島にイタリアのベネチアとフィレンツェとミラノと3都市を訪れる大忙しの旅程でしたが、お天気も良かったようですし、お楽しみいただけたようで良かったです。

ページのトップへ