個人で巡るイタリア&ギリシャ 2ヵ国5都市を巡る11日間

期間:2019年6月20日~2019年6月29日
R/T 様

GON-001529

私たちは、イタリアとギリシャの二カ国周遊ハネムーンを考えており、大手旅行会社のツアー等も検討したのですが、思い通りのプランがなかなか見つからず、困っていました。そんな時にパーパスジャパン様に出会い、相談をさせてもらいました。希望を伝えると、すぐ旅程や見積りを提示・説明してくれ、不慣れな私たちの質問にも何度も丁寧に応じて下さいました。

自分たちの希望が全て詰まったプランをみて、これ以上のものはどこにもないと思い、2人きりの自由なハネムーンを満喫したく、個人旅行手配をお願いすることにしました。

●ベネツィア

イタリア行きは、羽田空港からの深夜便を利用しました。カタール航空はホスピタリティも良く快適で、しっかり睡眠をとり、あっという間に現地に到着しました。

飛行機を降り、ベネツィアの中心部へ水上バスで向かいました。クルージング気分を楽しむことができました。 ベネツィアでは、パーパスジャパン様に教えてもらった現地のゴンドラツアーを事前に予約していきました。これといった不安もなくツアーに参加することができて、よかったです。

現地の美味しいシーフードを堪能したり、ショッピングも楽しむことができました。

写真

サン・マルコ寺院

写真

写真

写真

●フィレンツェ

美術館を巡ったり、革小物を探したり、おいしいビステッカを食べたりと町歩きを楽しみました。
ミケランジェロ広場からのフィレンツェのバラ色の街並みはとても美しかったです。

ホテルの立地も、ポンテベッキオ橋のすぐたもとでどこへ行くのにもとても便利でした。

ビステッカ

ポンテベッキオ橋

写真

ポンテベッキオ橋

ポンテベッキオ橋

写真

●ローマ

滞在日が現地交通会社のストライキ日に当たるというハプニングもありましたが、ご担当者様に状況を確認したい旨を連絡すると、すぐに連絡をくださり、安心することができました。

メトロとバスが一時使えず、沢山歩くことにはなりましたが、ポケットワイファイを持っていたので、道に迷うこともなく、バチカン市国やコロッセオなどの行きたかった場所を観光することができました。

ジェラート

スペイン広場

バチカン市国

コロッセオ

トレヴィの泉

●サントリーニ島

サントリーニ島では、ハネムーナーらしくゆっくりとリゾート気分を満喫したいという想いがありましたので、提案してくれたホテルの中から、イアのリゾートホテルを選びました。

また、イアではサンセットディナーがしたかったので、こちらも提案していただいたレストランから予約をお願いしました。 ホテルもレストランもとにかく素晴らしいの一言で、夫も終始喜んでいました。レストランからのサンセットビューは抜群の眺めでした。

サントリーニ島の白と青の街並みや、サンセット、エーゲ海はとても美しく、滞在中まるで天国にいるかのようで、一生忘れられない景色を眺めることができて感無量でした。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

●アテネ

名残惜しくもサントリーニ島から最後の都市アテネに向かいました。
パルテノン神殿等の主要なアテネ観光は、中心部に密集しているので半日程度で一周することができました。ギリシャヨーグルトやケバブを食べたりと、現地のグルメも楽しむことができました。

あっというまに時間はたち、帰りの飛行機に乗り込みました。

ヘロディス・アッティコス音楽堂

エレクテイオン

パルテノン神殿

リカヴィトスの丘

今回パーパスジャパン様のお陰で一生の思い出に残る素敵なハネムーンになりました。

旅行から帰ってきてからも、お電話で、ご旅行大丈夫でしたか?とご連絡を下さって、ご担当様には最後の最後まで面倒を見ていただき、非常に感謝しております。 この度はありがとうございました。

ツアープランナーからのコメント

R/T様、この度は素敵なお写真と旅行記をお送りいただき、誠に有難うございます。11日間という長いご旅程でしたので途中トラブルなくお楽しみ頂けているか気になっておりましたが、無事ご旅行を楽しんでいただけたようで良かったです!(ローマのストライキはちょっと不運でしたね)
サントリーニでは絶景ホテルにご宿泊いただき、絶景レストランでご夕食と、ハネムーンを思いきりご満喫いただけたようで手配担当として大変うれしく拝見させていただきました。ぜひまた機会がございましたらお気軽にお声がけください。今後とも末永く宜しくお願いいたします。

ページのトップへ