ハネムーン ~ サントリーニ、アテネ、ヘルシンキご滞在10日間

期間:2019年7月6日~2019年7月15日
Y.H. 様

GON-001531

旅程 サントリーニ島 フィラ → イア → アテネ → ヘルシンキ

【サントリーニ島 フィラ】

2019.7.6〜7.8

夕日と夜景、青と白のコントラストに感動しきりで、見たことのない絶景に疲れも吹っ飛びました。

初日は夜の到着だったので大衆食堂のタベルナで夜ご飯を食べ、2日目にはエーゲ海と岩壁が望めるカマリビーチや、 サントワインというワイナリーにも行きました。

ディナーで行ったレストランlombranoは、目の前が港で海を独り占めしながら食事ができて最高でした。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

【サントリーニ島 イア】

2019.7.8〜7.9

フィラに2泊した後は、イアへ移動しました。
イアのホテルではワインとフルーツのサービスや、お部屋での朝食サービス、ジャグジープールなど至れる尽くせり!

夕方には、イアの先端にあるワインビストロに行き、サンセットを見ながらのディナー。やはり夕日は世界一美しかったです!

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

【アテネ】

2019.7.9〜2019.7.12

とにかく日差しが強く、地中海の夏を肌で感じました。

2日目には熱波の影響で最高気温が39度になり、パルテノン神殿のチケット窓口が閉まるハプニングもありましたが、 滞在最終日には無事パルテノン神殿を見れました!
遺跡やカフェなどオシャレな街並みでついつい写真をたくさん撮ってしまいました。

オープンテラスのレストランもたくさんあり、海鮮が美味しいディナーも楽しみました。

写真

写真

写真

【ヘルシンキ】

2019.7.12〜7.15

アテネから深夜便での移動で睡魔と戦いでしたが、ヘルシンキ空港の美味しいシナモンロールでパワーチャージ!

シナモンロール

ヘルシンキ初日旦那の誕生日で、パーパスジャパンのご担当者様のおかげでホテルに誕生日ケーキを用意して頂きました。

元々は、15時のチェックイン時に部屋にケーキを置いてもらう計画だったのですが、アーリーチェックインができることになり…!
私は急遽フロントの方と打ち合わせをし、夜19時頃に部屋に運んでもらうことにしました。

少し焦りましたが、本当に綺麗な美味しいケーキを用意して頂き旦那も大喜びでした!
素敵な思い出ができました。

誕生日ケーキ

2日目は北欧食器iittala・アラビアのデザインセンターに行き、セール価格の食器をたくさんお買い物。 日本人職員の方もいたので、相談しながら安心してお買い物できました♪

その他、市内観光をしたりフェリーでスオメンリンナ島へも行きました。
ヘルシンキは食べ物が上品な味付けで街並みも綺麗なので、ずっと飽きなかったです!

フィンランド・ナショナル・ギャラリー

写真

初めはギリシャしか決めていなかった旅行でしたが、パーパスジャパンさんのご提案のおかげでフィンランドにも滞在することができ、相談させてもらい本当に良かったです!

また家族で旅行する時にはご相談させていただきたいと思っています。

ツアープランナーからのコメント

ご旅行のご相談にお二人でご来社いただき、直接お話しさせていただいた時から、お二人がどのようなご旅行をされるか楽しみにしておりました。ワイナリーに行かれたり、海辺でディナーしたり、素敵な日々をお過ごしいただけたようでうれしく思います。バースデーケーキも旦那さんにお喜びいただけて、サプライズ成功ですね!またご旅行行かれる際には、ぜひお手伝いさせていただけますと幸いです。ありがとうございました!

ページのトップへ