雄大なグランドキャニオンを訪れる
アメリカ★ラスベガスとロサンゼルスで過ごす7日間

期間:2019年7月19日~2019年7月25日
M.S. 様

GON-001533

私、妻、小6の長女、小3の長男の4人家族で、長女が来年から中学に上がるということで 家族で海外旅行なんて暫く行けないかも、ということから思い切って決断しました。

行先は私と妻の独断という感じになってしまいましたが、一生に一度は見ておきたいと 願っていたグランドキャニオンを中心に考えました。
自分たちのやりたいことをカスタマイズしてくれるような旅行会社を探していたのですが、 たまたま見つけたパーパスジャパンさんは希望通りのツアーを組んで頂けまして とても満足できて、思い出深い旅をすることができました。

子供連れ、土地勘の全く無いアメリカということで、当初いろんな面で不安だったのですが、 それがどのような感じで解消されたかを書いてみたいと思います。 同じような不安を持っている方もおられると思いますので参考になればと思います。

■ アメリカ国内でのトランジット(成田 → サンフランシスコ → ラスベガス)

トランジットに要する最低限の時間間隔の基準があるとのことで、それを満たしているチケットを手配して頂けました。この条件を満たしている限り乗り換え便に間に合わなかったとしても、次の便に変更してもらえるとのことでした。

とは言え願わくばそんな事態にはなりたくないと思っていたのですが、入国手続きなどに時間が掛かってしまい、しっかり乗り遅れ・・・。
焦ってカウンターに行ったのですが、拍子抜けするほどあっさりと次の便に変更できました。

ラスベガスで送迎して頂く予定だった車も時間変更を伝えなければと、頂いた旅行程に記載の電話番号に電話をしたら日本語対応可ですんなりと時間変更して頂き、若干遅れはしましたが、予定通りラスベガスのホテルまで到着できました。焦りはしましたが何の心配もいらなかったです。

写真

■ ラスベガスからグランドキャニオンへの移動

日系のツアー会社によるツアーを組んで頂けたので、ドライバーの方、ガイドの方も日本の方で、他のツアー参加者も日本の方のみでした。

全てバスでの移動で1泊2日で1500KM程度の移動でしたので、大変ではありましたが、安心してツアーを楽しめました。

写真

写真

写真

写真

写真

■ グランドキャニオン付近での宿泊先の手配

上記の通りツアーで手配を頂いておりまして、各種手続きもガイドの方が率先して行って頂けました。現地の方からも信頼されているガイドの方だったようで何事もスムーズに事が進み大変助かりました。

■ 宿泊先から空港等周辺施設への移動

ユニバーサルスタジオハリウッドに行く予定だったのですが、そこへの移動、空港への移動含めすべて宿泊先まで日本人のドライバーの方が送迎して頂けまして、細々とした移動は気になっていたのでこちらも大変助かりました。

一度ホテルからメトロで2、3駅離れたところに買い物に行ったのですが、メトロの乗り方が教えてもらっても勝手が分らず駅で30分ぐらい奮闘しましたので、 それを考えると車で送迎頂けたのは大変有りがたかったです。

ユニバーサルスタジオハリウッド

というような感じでこちらが不安に思っていたことは折込済みで、各種手配をして頂けていたような感じで実際は何の不安も要りませんでした。

ですので、子供連れ、土地勘などちょっと不安という方でも是非行動してみてください、というのが私の感想です。間違いなくその不安を払拭するような思い出や経験が得られると思います。

ツアープランナーからのコメント

今回のご旅行、ハードな旅だったかもしれませんが、アメリカの大自然と、有名大都市の訪問、食事の違い、他民族、異文化…等々に直に触れ、見ることで、様々なことを感じ取られたことだと思います。また乗り遅れというハプニングもありましたが、無事ご旅程をこなされてとても安心いたしました!
この度は当社をご利用いただき誠にありがとうございました。

ページのトップへ