クロアチア&スロベニアへ行こう!
ドブロブニク・プリトヴィッツェ・ポストイナ9日間の旅

期間:2019年8月7日~2019年8月15日
KS 様

GON-001536

お陰様で、とても素晴らしい旅行になりました。

ありがとうございます。
プランニングの際、親身になって相談に乗ってくださり、信頼して、初めてパーパスジャパンを利用させていただきました。

ドブロブニクは、城郭のウオーキングがとても素晴らしかったです。
暑くて、日に焼けました。

プリトビッツェは、水の透明感が、心を洗われるようでした。
1泊したので、上湖群もゆっくり回ることができました。

ポストイナ鍾乳洞は、神秘的で感動しました。
そばにある、洞窟城も興味深かったです。
この2か所は、無料のシャトルバスでピストン輸送していました。
上記について、ガイドブックに記載無し、御社のインフォメーションも無かった点が残念でした。

ドブロブニク
ドブロブニク

ポストイナ鍾乳洞
ポストイナ鍾乳洞

プリトビッツェ
プリトビッツェ

飛行機は、ヘルシンキ経由で乗り継ぎがスムーズで有難かったです。
ホテルは、全体的に良かったと思います。 朝食が充実していましたし、立地も良かったです。
飛行機、ホテルとも、良いコーディネートをしていただき、感謝です。

クロアチアとスロベニアの二か国を旅して、興味深い気付きがありました。

国民性の違いがあると思いました。スロベニアのほうが、よりキチンとしていて、効率が良い印象を受けました。日本と似ているように思いました。好印象です。

物価は、ドブロブニクは、かなり高かったです。
全体的に、インフレなのか、最新のガイドブックに記載の値段より、上がっていました。
スロベニアのほうが物価は安かったようです。

ドブロブニクのレストランでは、お店でギターを弾いている男性と交流がありました。
彼の自主製作のCDをプレゼントしていただきました。
日本で、旅行を懐かしみながらCDを聴いています。

食事は、美味しく楽しみました。
生ガキや、トリュフのパスタ、スロベニアの伝統的なケーキが美味しかったです。

食事

食事

食事

以上、豊かな時間を過ごすことができました。ありがとうございます。

ツアープランナーからのコメント

お天気にも恵まれ、楽しいご旅行になったようで嬉しく思います。クロアチアとスロベニアの国民性の違いは、とても興味深いです。現地の人と触れ合うことができる個人旅行ならではの発見ですね。ありがとうございました。

ページのトップへ