フリーに楽しむ個人旅行 ~ 絶景のサントリーニ&ヘルシンキ9日間

期間:2019年7月13日~2019年7月20日
鈴木 様

GON-001546

今回私たちのハネムーンでは、フィンエアーに乗って、憧れの街サントリーニ島と、大好きな街ヘルシンキに行きたいと思い、プランを探していました。なかなか希望どおりのプランがないなぁと思っていたところ、オーダーメイドの旅程を組んでもらえるパーパスジャパンさんを見つけ、お願いすることにしました。

出発日には、飛行機の遅延で乗換便に間に合わないことが判明し、とっても焦りましたが、パーパスジャパンさんと空港スタッフさんの優しい対応のおかげで、無事サントリーニ島に着くことができました。

《 サントリーニ島 》

写真で見たとおりの絶景が広がっていて、カメラのシャッターを押す手が止まりませんでした!!
どの道を歩いても可愛い街並みや綺麗な海が見ることができて、ずっと幸せな気分でいられました♡
人がいない隠れ絶景スポットを見つけるのが楽しくて、たくさん歩きました。

ホテルは、fanari villas というところに宿泊しましたが、部屋がとても可愛かったです。専用のバルコニーからはサンセットがよく見えました。

サントリーニ島

サントリーニ島

サントリーニ島

サントリーニ島

サントリーニ島

サントリーニ島

サントリーニ島

サントリーニ島

サントリーニ島

サントリーニ島

《 アテネ 》

ヘルシンキへの移動の間に、アテネにも立ち寄り、観光しました。
世界遺産のパルテノン神殿に感動し、ギリシャヨーグルトを堪能しました♬

アテネ

アテネ

《 ヘルシンキ 》

ヘルシンキでは、シナモンロールやサーモンスープ、ロバーツコーヒーのコーヒー、ミートボール、トナカイ肉、ベリーやさくらんぼなど、フィンランドで有名なものを沢山食べました。

また、マリメッコやイッタラ、アラビアなどの雑貨や食器をたくさん買いました!帰国した今でも食器等を使うたびに、ハネムーン楽しかったなぁと思い出に浸っています。笑

ヘルシンキ

ヘルシンキ

ヘルシンキ

ヘルシンキ

ヘルシンキ

帰国便は、ハネムーンだし…ということで少し贅沢をして、初めてビジネスクラスを利用しました。フィンエアーのビジネスクラスは、北欧らしいシンプルでスタイリッシュなデザインで、とても快適でした。

ヘルシンキ

パーパスジャパンさんには、行きたい国、利用したい航空会社、泊まりたいホテル、行きたいレストラン、全てオーダーメイドで対応していただきました。

おかげさまで、最初に遅延トラブルはあったものの、最後まで自分たちの望んだどおりの思い出深い旅になりました。ありがとうございました!

ツアープランナーからのコメント

鈴木さま、この度は素敵なお写真と旅行記をお送りいただき、誠に有難うございます。
ご出発便のフライト遅延はぎょっとしましたね…。でも航空会社も迅速に対応してくれたおかげで、鈴木様のハネムーンが滞りなく進まれたこと、心からほっとしております。
サントリーニ島のホテルもお気に召していただけたようで良かったです。ショッピングもグルメもご堪能いただけたようで幸せな気持ちで旅行記拝見させていただきました♪ぜひまた機会がございましたらお気軽にお声がけください。今後とも末永く宜しくお願い致します。

ページのトップへ