グレートな景色の宝庫 アメリカ西海岸
ロサンゼルスとラスベガスで過ごす7日間

期間:2019年8月1日~2019年8月7日
小峰 様

GON-001549

初めてパーパスさんにお世話になりました。
今回の旅で訪れたかったのは3つ。「カーズランド(ディズニーランド)」「ラスベガス」「グランドキャニオン」でした。

イメージ通りのプランをすぐに作成していただき、送迎などの細かい手配も気軽にご相談させて頂けて、安心して出発することが出来ました。

「カーズランド」

長男が3歳の頃から大好きなカーズのテーマパークが出来たと知り、いつか行きたいねと言っていたことが実現して感無量でした。

カルフォルニアアドベンチャーランドを朝から夜10時くらいまでめいっぱい満喫しました。大人も十分楽しめるアトラクションばかりです。ジェットコースターも回転が入りなかなかの絶叫でした。東京と比べて待ち時間も少なく主要なアトラクションは制覇することが出来ました。

カーズランドは、カーズの映画のラジエータースプリングスそのままが再現されています。感動です。本物のようなマックイーンやメーターと写真が撮れました!!やったー!

カーズランド

カーズランド

「ロサンゼルス」

ホテル前から地下鉄でハリウッド方面へ。
地下鉄はSuicaのようなカードが必要で、自動販売機で無事購入に成功。ハリウッドは原宿なみに賑やかでした。

ぶらぶらと歩きながら、ショッピングを満喫しました。とても暑かったのですが、カラっとしていて汗もかかず、とても快適でした。
最高に美味しいハンバーガーにもありつけました!カウンターという、日本にも上陸し始めた、オーダーできるハンバーガーレストランです。

ロサンゼルス

ロサンゼルス

ロサンゼルス

「ラスベガス」

日中は40度以上で、まるでオーブンの中にいるようでしたが、何でも体験!と、ストラストフィアタワーまで歩き、絶景を堪能したり、てっぺんでフリーフォールをしました。

夜はそれでも暑かったですが、35度くらいでしょうか。噴水ショーや、火山ショーを見ながら、街歩きを堪能しました。まるでおもちゃ箱みたいだ!と、息子の目がキラキラしておりました。カジノは子供がいたので出来ませんでしたが、十分楽しめました。

ラスベガス

ラスベガス

「グランドキャニオン」

飛行機ツアーと陸路ツアーと悩んだのですが、陸路ツアーを選んで大成功でした!
永遠に続くかのようなアメリカのハイウェイ、窓から見える雄大な景色、大きなトラック、サービススタンドで休憩等、行く道も楽しく、グランドキャニオン → ホースシューベント → アンテローブキャニオン → レイクパウエルと、アメリカの圧倒的な自然の芸術をこれでもか!!というくらい堪能できました。

本当に圧倒的で、、この景色を家族で見られたことは一生の思い出です。

グランドキャニオン
グランドキャニオン

グランドキャニオン
グランドキャニオン

ホースシューベント
ホースシューベント

アンテローブキャニオン
アンテローブキャニオン

グランドキャニオン
グランドキャニオン

グランドキャニオン
グランドキャニオン

アンテローブキャニオン
アンテローブキャニオン

レイクパウエル
レイクパウエル

最後の乗り継ぎ時間が少なく、サンフランシスコ空港でダッシュしましたが、無事に搭乗!
ユナイテッド航空のエンターテイメントで映画を4~5本観ていたらあっという間に成田に着きました。但し冷房が効きすぎで凍死するかと思いました・・・。

小学校の息子二人を連れての旅でしたし、英語に自信もないので不安もありました。
しかしつたない英語を駆使しながら家族でこの旅行を成し遂げられたことは、大きな経験と自信にもなり、息子達がこれから国際化社会へ生きていく上での小さな一歩になったかな?と思えるような、大満足の、とても素敵な旅行になりました!

次もパーパスさんでまた旅行に行くことを夢見て・・・有難うございました!

ツアープランナーからのコメント

この度はご夫妻にとってもお子様にとってもアメリカ西海岸をご満喫頂けたかと思います。ご家族の楽しそうな写真を拝見して、自然と私も笑顔になりました。夢の詰まったディズニーランド、大自然を五感で感じさせるグランドキャニオン、眠らない街ラスベガス、どれも濃い思い出としてお子様の胸にも刻まれたと思います。また、ご機会がございましたらぜひお気軽にお問い合わせください。この度は誠にありがとうございました。

ページのトップへ