アンダルシア・ジブラルタルとイタリア中世の古都巡り
スペイン・イタリア大周遊20日間

期間:2019年7月21日~2019年8月9日
S.T. 様

GON-001556

◆ はじめに

会社の特別休暇を活用して、2019/7/21~2019/8/9(20日間)でスペインとイタリアを旅行しました。今回の長期旅行はパーパスさんに色々とお世話になりました。

◆ 旅行前

旅行計画を立て始めたのは約1年前でした。
プランを全て作ってくれる旅行会社を探していました。そんな時に本屋で出会ったのが社長さんの書かれた本でした。この本を読んで、ここなら自身の想いを実現してもらえそうな予感がし、
2019/3/30に家族3人でパーパスさんを訪問しました。

そこでお会いしたTさんは、「やりたいことを全て詰め込んだリスト」を見ながら、プロの目で実現出来そうなプランを的確に決めて行きました。そんなTさんに信頼感を持ち、パーパスさんに今回の旅行をお願いすることにしました。

◆ スペイン

スペインはマドリードから入り、トレド、マラガ、ジブラルタル、アンダルシア、グラナダ、バルセロナと周りました。

マラガ行きのAVEでは、駅の停電事故のため荷物がコインロッカーから取り出せずチケットが無駄になるトラブルもありましたが、何とか旅を続けることが出来ました。
また、グラナダ発の飛行機が旅行中に運行中止となった際には、代替便への手続きを事前にして頂いたおかげでスムーズに搭乗が出来ました。

スペインの挨拶「オラッ」はこの旅行での一番のお気に入りの言葉です。スペインの人は陽気でとても楽しい毎日でした。

旅行先で印象に残っているのはアンダルシアの白い建物・青い空とサグラダファミリアです。2026年に完成するそうなのでまた行けたらいいなと感じました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

◆ イタリア

イタリアはフィレンツェから入り、バチカン、ローマ、オルヴィエート、チヴィタ、ピサ、ヴェネチア、ミラノと周りました。

イタリアで印象に残っているのはヴェネチアです。主な交通手段は水上バスなので48時間券を買いました(3人で90€)。「歌い手+オルガン奏者付のゴンドラ」での運河巡りは本当に最高でした。

翌日はガラス細工で有名なムラーノ島、カラフルな家々が立ち並ぶブラーノ島などをのんびり島巡りしました。ブラーノ島の公園の芝生でおやつを食べながらのんびりと過ごした時間は至福のひと時でした。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

世界遺産や超有名な絵画のある美術館など、希望した主要観光スポットの手配を全てして頂きありがとうございました。とても素晴らしい思い出となり感謝しています。
本当にありがとうございました。

ツアープランナーからのコメント

ご家族3名様で、ご来社されました。当初はフランスも含めた3か国周遊をご計画されておりましたが、移動手段も時間もかかるため2か国でご提案させていただきました。ご出発まで、非常に緻密にご計画を練られていて、20日間という長期のご旅行でしたが、お楽しみいただけたようで何よりでした。

ページのトップへ