ギリシャ旅行 ~ アテネ&サントリーニ島滞在 8日間

期間:2019年9月13日~2019年9月20日
H.T. 様

GON-001565

私は、2019年9月13日から9月20日まで、友人とギリシャへ旅行しました。

関西空港からドバイ国際空港、アテネ空港を乗り継ぎ、サントリーニ島に到着した私たちは疲労困憊でした。しかし次の日、ホテルから見た景色は絶景でした。空に雲がないのに青々と澄み切ってはおらず、綺麗な水彩画みたいな空と、青い海が広がっていました。それを見ながら外で朝食を食べて、早くも「来てよかった〜」と2人で満足していました。

私たちはイメロヴィグリに宿泊していたので、15分ほど歩いてフィラに。途中のフィロステファニも美しい街です。

そしてフィラからバスでレッドビーチに着くと、エメラルドグリーンの澄んだ海と赤い砂浜にまた圧倒されます。風も気持ちよく、楽しくおしゃべりしていたら、ほとんど海に入っていないのに気づけばそこで3時間経過。

フィラに戻り、フィロステファニで遅めのランチを食べ、次はホテルのプールでお昼寝。何もしていないのにすごく楽しくて優雅な一日でした。

次の日はイアへ。写真で見るとおりの青と白のかわいい街並み。ジュエリー屋さんが多く、自分へのご褒美のお土産を買うならここですね。(おすすめは「アクアマリンジュエリー」です)
ただ、街はそんなに広くないですし、人がとにかく多いので、私はフィロステファニ付近の方が落ち着いていて好きでした。それでも、そこから見る夕陽は、写真では伝わらない美しさで、自分の目で見ることができて本当に良かったです。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

それからはアテネに移動し、大好きな古代遺跡巡りをしました。(パルテノン神殿は朝一番に行くべきです。)博物館を巡ったり、ここでも可愛いお土産がたくさんあって、とても楽しかったです。

写真

このような行程でしたが、私が驚いたのは、ギリシャ料理の美味しさと、人の暖かさ、時間の流れ方です。

ギリシャ料理は、イタリアンよりはハーブやスパイスが多くて、トルコ料理よりは素材がそのまま生かされているといった料理です。土地柄、お肉もお魚もあり、もちろんオリーブオイルやチーズ、ヨーグルトも有名で、どのレストランに入っても美味しかったです!

そして店員さんは皆フレンドリーで優しいし、楽しく話しかけてくれます。誰も急いでいなくて、ゆったりと時間を使えるようになりました。

写真

写真

ギリシャは、あまり明確なイメージを持たない方が多いかもしれません。しかし、私が観光客としての側面から見たギリシャは、本当に過ごしやすくて、あと数ヶ月はここにいたいし、本気でもう一度行きたいと思える場所でした。ギリシャは島もたくさんありますし、これから色んなところに行ってみたいと思っています。この度はありがとうございました。

ツアープランナーからのコメント

この度はご旅行記ありがとうございます。
本当にきれいなお写真ですね。こんなに晴れたサントリーニを実際に見ることができたこと、とても羨ましいです。
ご旅行記にも書かれておりますがギリシャにはミコノス島、ロドス島、クレタ島、ナクソス島などいろいろな島があります。また機会ございましたらお声がけいただければと存じます。

ページのトップへ