ギリシャハネムーン ~ 憧れのサントリーニ島、ザキントス島と
トルコ・イスタンブールを訪ねる11日間

期間:2019年9月1日~2019年9月11日
Tご夫妻様

GON-001570

今回はハネムーンということで、憧れのギリシャの島周遊がメイン、帰りのトランジットついでにアテネとイスタンブールを周るコースで旅をしてきました。

行き先を決める時点で大変悩みましたが、次はいつになるか分からない2人きりの長期旅行ということで、「ロマンチック×直行便がなく遠い簡単にはいけない場所」に絞って目的地をこちらに決めました。

まず最初の目的地はザキントス島です。

成田 ー イスタンブール ー アテネーザキントス島と、到着までに約24時間!
(日本から最短でザキントス島に行くには、3回飛行機に乗るほかありません)

ザキントス島では交通網が発達していないので、空港でレンタカーを借りるのがお勧めです。
町はとても牧歌的で人も少なく、そこら中に馬やヤギがいました。

ザキントス島の見どころは、ジブリの紅の豚ポルコロッソの隠れ家として描かれてもいる「ナヴァイオビーチ」です。ビーチへは船でしかいけないのでツアーに参加しましたが、真っ青な海と崖に囲まれたビーチは本当に圧巻でした。

翌日は車でリムニオナスビーチへ。
ビーチというより入り江のような感じで、エメラルドグリーンのキラキラとした海が本当に現実とは思えない綺麗さで感激でした。
午前中は人も少なく、とことん時間を忘れてのんびりできます。

宿泊したレサンテホテルは、真裏に綺麗なビーチもありサービス・食事ともにとても良かったです。

写真

写真

写真

次の目的地はサントリーニ島です。

ザキントス島から一旦アテネに戻り、プロペラ機でサントリーニへ。

サントリーニでは、イアの絶壁に立つ5つ星ホテルのカティキエスに宿泊しました。
サントリーニはホテルのテラスの食事や景色を楽しみたく、ホテルを最も重要視していたのですが、本当に申し分ない最高のホテルでした。ホテルからは夕日も見え、部屋の窓から見えるのは真っ青な海だけ。まるで絵画を見ているかのようでした。

あまり外出もせず、ホテルのスパやプールでのんびりする事が多かったですが、サントリーニはこの過ごし方が一番だったと思います。

イア地区の方が夕日も見られますし落ち着いているので、ハネムーンの方はイアがお勧めです。

写真

写真

写真

写真

サントリーニはとにかくロマンチックで、とことんハネムーン気分で酔いしれることができました。
ザキントス島は日本人にはまだあまり知られていないかと思いますが、サントリーニからも1時間でいけるので是非これからギリシャに行く方にはあの海を見てほしいと心からお勧めします。
死ぬまでにあの景色を見られて本当によかったです。

ツアープランナーからのコメント

ザキントスのシップレックビーチツアーも、天気が良かったみたいで、良かったです。「記憶に残る大満足のハネムーンとなりました」とコメントいただきまして、胸を撫でおろしました。またご旅行の機会がございましたらお声がけ下さい。

ページのトップへ