世界遺産と自然の宝庫 クロアチア11日間のハネムーン

期間:2019年8月27日~2019年9月6日
加重 様

GON-001572

初日・2日目(プリトヴィッツェ湖群国立公園)

ドーハ国際空港にてトンジットして約15時間かけてクロアチアの首都ザグレブ空港に到着して、最初の観光・宿泊先であるプリトヴィッツェ湖群国立公園へ移動しました。世界遺産の国立公園で、滝や湖等マイナスイオンいっぱいで心が癒されました。湖もエメラルドグリーンでとてもよかったです。

夕飯には、ここで有名なマスのグリルをいただきました。とても美味しかったです。

プリトヴィッツェ国立公園

プリトヴィッツェ国立公園

2日目~4日目(スプリット)

内陸部のプリトヴィッツェ湖群国立公園をあとにして、高速バスで海側のスプリットへ移動しました。世界遺産に登録されている宮殿と一体となった街の中心にあるホテルにてゆっくり観光と食事を楽しみました。

食事は、トリュフパスタやツナステーキ、タコのカルパッチョ等どれもとても美味しかったです。また、青物市場等で果物を買ったり、城壁で囲まれた街の中を散策しました。

スプリット

スプリット

4日目・5日目(フヴァル島)

スプリットから高速船で、フヴァル島へ移動しました。
ここでのメインは、緑の洞窟と青の洞窟です。青の洞窟といえば、イタリアのイメージが強いかもしれませんが、クロアチアの青の洞窟もとてもおススメです。天気にも恵まれて、両方とも絶景でした。クロアチア訪問のときは必ず行くべきです。ラベンダーも有名で街のいたるところにありました。

緑の洞窟 青の洞窟

緑の洞窟 青の洞窟

緑の洞窟 青の洞窟

6日目~8日目(ドブロブニク)

旅も終盤に近づき、フヴァル島より高速船にてドブロブニクへ移動しました。
「魔女の宅急便」の街並みのイメージともいわれているところです。世界遺産にも登録されており、「アドリア海の真珠」ともいわれているとても美しい街です。

ここでは、旧市街の観光はもちろん、ストン産の生カキや世界で三番目に古い薬局等いろいろと楽しめるスポットがもりだくさんです。なんといっても、オレンジ色の屋根とアドリア海とコントラストは最高でした。

ドブロブニク

ドブロブニク

ドブロブニク

8日目・9日目(ザグレブ)

ドブロブニクをあとにして、クロアチア航空で首都ザグレブへ移動しました。沿岸部から内陸部へ移動したこともあり、街並みが大きく変わりました。夕飯は、ザグレブカツやパプリカの肉詰め等内陸部の料理を楽しめました。青空市場やクラシェのチョコ等ショッピングも楽しめました。

また、ネクタイ発祥の地であるクロアチアで、「クロアタ」というブランドでネクタイも購入しました。お土産にとてもおススメです。あと、世界一短いケーブルカーもここザグレブにあり、ほんとに一瞬でした。きれいな教会もあり観光も充実していました。

ザグレブ

ザグレブ

ザグレブ

ツアープランナーからのコメント

クロアチアの絶景もグルメもご満喫いただけたようですね。クロアチアの「青の洞窟」も、イタリア同様、お天気に恵まれないと入れないことがありますが、今回は素晴らしいお天気に恵まれたようで、安心しました。なかなか日数に余裕がないと宿泊することのできないフヴァル島もお楽しみいただき、大変うれしく思います。ありがとうございました。

ページのトップへ