人気の3都市巡り サントリーニ&イタリア8日間

期間:2019年8月9日~2019年8月16日
K.I. 様

GON-001573

ハネムーンでサントリーニ島とイタリア(ヴェネツィア・ローマ)に8日間行ってきました♪

1日目 2日目、サントリーニ島に行くのに、羽田空港からドーハに行き、そのあとアテネへ行き、アテネからサントリーニ島と、とても長いフライトでした。
(到着したのが日本を出発して26時間後(遅延含め))

アテネからサントリーニ島に向かうのにスカイエクスプレスという航空会社を利用したのですが、この航空会社はよく遅れるようで、3時間も遅れて出発しました。遅延でその日の予定が崩れてしまったのは残念でした…

サントリーニ空港に着いたら、宿泊ホテル「FANARI VILLAS(ファナリヴィラズ)」
までのお迎えが来てくれました。

この「FANARI VILLAS」は夕日が有名なイアにあり本当に最高な場所で、ホテルスタッフさんもとても親切でお部屋も可愛くて一気に疲れが吹き飛びました。

この日はこのホテルで夕日を見ながら食事をする予定でしたが飛行機の遅延のため真っ暗の中いただきました。とても静かで海風を感じながら食べることができて気持ちよかったです!

ホテル「FANARI VILLAS(ファナリヴィラズ)」
ホテル「FANARI VILLAS(ファナリヴィラズ)」

真っ暗な中で食事
真っ暗な中で食事

3日目、朝6時頃部屋を出ると、ものすごく静かで空気が澄んでいて、景色も素晴らしく感動しました。朝のお散歩も涼しく人も少なく、真っ白な道、有名な青のドーム、真っ青な海と空に感動しっぱなしでした。

真っ青な海と空

青のドーム

感動しっぱなし

朝食はホテルで済ませ、バスでフィラの街に出掛けました。

フィラの街はイアとはまた雰囲気が違く、とても賑やかでした。お土産屋さんがズラリと並んでおり、どこを撮っても絵になる場所でした。フィラはロバに乗れたり観光するところがたくさんありますが、ただプラプラ歩いているだけで充分楽しかったです!

フィラの街

フィラの街

フィラの街

15時ごろイアに戻ってきて、お土産を買ったりホテルのプールに入ったりとゆっくり過ごしました。もうすでにこの時にはサンセットを見るために多くの方がイアの街に訪れていました。

そして、待ちに待ったサンセット!

私たちは自分の部屋から見ることができ、本当に本当に美しくとても幸せな時間を過ごすことができました。

待ちに待ったサンセット!

感動的!

夕日が沈むと街中で拍手が起こっていました。それぐらい感動的なものでした。

その後、21時ぐらいに夕飯を食べに出かけました。夜遅くまでお店がやっており街はとても賑やかなので夜遅くても怖いと感じることはありませんでした。


4日目、午前中はイアの街を散策し、12時にホテルに空港行きのお迎えがきて、ボロテア航空でヴェネツィアに向かいました。

到着後、ヴェネツィア市街まで水上バス(ヴァポレット)に乗りホテルに行きました。

水上バス(ヴァポレット)に乗り

ホテルは水上バス乗り場や、サンマルコ広場に近い「Kette」ホテルでした。ホテルに到着したのが19時ごろで、すぐに荷物を置いてヴェネツィアの街を散策し日本語メニューのある「Leoncini Trattoria Pizzeria」で食事をしました。お店の雰囲気も良く日本では頼まないイカスミパスタや魚介のパスタは想像以上に美味しかったです。

イカスミパスタ

サンマルコ広場
サンマルコ広場

5日目、有名なリアルト橋やゴンドラに乗ったりと時間の許す限りヴェネツィアの街を堪能しました!ゴンドラは日本から予約をしていったので、迷うことも待つこともなく乗ることができました。

ヴェネツィアの街を堪能

ゴンドラに乗り

ヴェネツィアの滞在時間は短かったのですが、非日常を味わえ、またとても美味しいご飯をいただけて満足です!

16時30分ごろ、サンタルチア駅から列車にてローマ・テルミニ駅に向かいました。4時間かかりましたが、途中フィレンツェを通過したりと外の景色を見てゆっくり過ごすのはとてもいい時間でした。夕飯はサンタルチア駅で買ったサンドイッチを列車の中で食べました。

列車にて

テルミニ駅に着いた後は、地下鉄で「Valadier」ホテルまで向かい21時過ぎにホテルに到着しました。こちらのホテルもポポロ広場やスペイン広場にとても近い場所だったのでよかったです。


6日目、朝食はホテルで済ませ、バチカン市国に行きました。14日、15日と地下鉄が封鎖していたので全てバス移動でした。バスのチケットは車内では買えないので、ミニスーパーで1日乗車券を購入しました。

8時半にバチカン市国に到着したのですが、サン・ピエトロ大聖堂に入るのに30分ほど並びました。9時をすぎるともっと長蛇の列ができていたので早めに行ってよかったです。

中に入るとサン・ピエトロ大聖堂のクーポラまでいけるとのことだったので1人10ユーロでエレベーターと階段で上りました。階段は思った以上に大変だったのですが、バチカン市国、ローマの街を一望でき圧巻の景色でした。

サン・ピエトロ大聖堂
サン・ピエトロ大聖堂

ローマの街を一望!
ローマの街を一望!

その後、ナヴォーナ広場付近までバスで移動し、そこから歩きで休憩を挟みながら、ナヴォーナ広場 → パンテオン → トレヴィの泉 → ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂 → フォロ・ロマーノ(横を通り) → コロッセオまで行きました。

トレヴィの泉
トレヴィの泉

コロッセオ
コロッセオ

1箇所に対してそんなに時間は取れませんでしたが充実した1日でした。


7日目、朝8時ごろチェックアウトをし、スーツケースはホテルに預けスペイン広場に行くと、観光客は少なくたくさん素敵な写真を撮ることができました!

ですが、スペイン広場での飲食や階段に座ることが禁止されていたので映画「ローマの休日」のような写真は撮れませんでした。

スペイン広場
スペイン広場

その後、バスで真実の口に行き、スペイン広場に戻り買い物をし、フィウミチーノ空港に行き、8日目、ドーハ経由で日本に無事戻ってきました。

                 * * * * *

今回の旅行はパーパスジャパン様が、飛行機やホテルを予約してくださり、私たちの要望にすべて応えていただけた事でとても楽しい最高なハネムーンとなりました。一生の思い出です。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

ツアープランナーからのコメント

K.I様、この度は、素敵なお写真と旅行記をお送りいただき誠に有難うございます。うっとりするようなお写真と時系列に詳細を記載いただいた旅行記でなんだか私も一緒に旅できた気分になりました♪
初日のフライト遅延で真っ暗な中でのディナー、拝見していてとても残念な気分になりましたが、常にポジティブに楽しんでいただけたようで心から嬉しい気持ちでいっぱいです。ぜひ選りすぐりのお写真でフォトブック作成させてくださいね!楽しみにお待ちしております。

ページのトップへ