ベルリンマラソン2019 関空出発アレンジプラン6日間

期間:2019年9月26日~2019年10月1日
ペンネーム:ヒロツ 様

GON-001574

9/26

久しぶりの海外と海外初マラソンという事で少し心配もありましたが、アムステルダムでの乗り継ぎの際、同じパーパスジャパンさんからの参加者の方といろいろお話させて頂き、少し眠かった待ち時間も楽しく過ごせました。

9/27

朝から博物館島に向かい、ベルリン大聖堂・ペルガモン博物館・旧ナショナルギャラリー等を回り、フンボルト大学・フランスドーム等見ながら、ぶらぶら歩いてスタート会場となるブランデンブルク門へ。

途中、巨大本屋さんドゥスマンでお土産の文具などお買いもの。MANGAのコーナーも。

夜は、ベルリンフィルへ。どんなものかとオーケストラ側の席をとりましたが、指揮者の表情をしっかり見ることができ堪能できました。

ベルリン大聖堂
ベルリン大聖堂

写真

ペルガモン博物館
ペルガモン博物館

9/28

午前中に博物館島で、もう一件美術館に。土曜日という事もあり、蚤の市が行われています。

お昼からは参加者の皆様と合流し、ゼッケン受け取りへ。会場は沢山の人。ゼッケンをもって写真を撮ったり、ブースを見たり。帰り同じ参加者に絵画館が良かったよ、と教えて頂いたのでその足で寄ってきました。

蚤の市
蚤の市

絵画館
絵画館

ゼッケン受け取り会場
ゼッケン受け取り会場

9/29

朝ごはんをしっかり食べて、会場へ。スタート直前は、お祭り状態。ビジョン越しに司会者の方が「音楽に合わせて踊れ~」「手を上げて~」と煽ってくれテンションが上がります。

スタートしてしばらくしてから雨が降りだしましたが、大雨には至らず。ベルリンの街並みを楽しみながら、歩道の賑やかな応援を楽しみながら、無事完走。エイドにも少し変わった飲み物・食べ物があり、紅茶を頂きました。

完走後はメダルにタイムを刻印して戴き、ホテルへ向かいました。周辺がアパレル・アート関係のお店が並ぶおしゃれ街だったので、お土産ものを物色。

スタート
スタート

9/30

朝食を頂いて、空港へ。
最後にメインのマラソン大会があって、走って充実感を得て翌日朝からスパッと帰るという流れがちょうどよい日程だったように感じます。

ツアープランナーからのコメント

ペンネーム:ヒロツ様、この度は、素敵なお写真と旅行記をお送りいただき誠に有難うございます。
現地では同じ参加者の方同士、仲良くご交流頂いたようで、手配担当として嬉しい限りです!やはりスポーツをなさる方、皆様気さくで素敵な方ばかりなのでしょうね。ぜひ今回のご縁で親交を深めていただきたいなと存じます。
また何かの折にはお気軽のお声がけください。今後とも末永く宜しくお願いいたします。

ページのトップへ