絶景と世界遺産を満喫する ギリシャ&ドブロブニク9日間

期間:2019年8月31日~2019年9月8日
Y様 ご夫妻

GON-001590

いつも個人で旅行を組んでいたのですが、仕事が忙しく時間がないこともあり、今回はパーパスさんにハネムーン旅行をお願いしました。

色々と細かい要望も出して、見積もりも何度か取って貰いましたが、親切丁寧に対応していただき、結果として非常に満足した旅行となったので大変感謝しています。

サントリーニ島 ~ 8/31-9/3 ~

初日は夜着だったため、街でご飯だけ食べてホテルで休みました。短い散策時間でしたが、街の景色も美しく、期待も高まりました。
ホテルの部屋自体は良かったのですが、敷地が思った以上に広く、ホテルから街中まで徒歩10分のところ、宿泊している部屋までは15分強掛かり大変でした。

翌日は個人でレンタカーを借り、ホテルまで手配してもらい、返却もホテルに車を放置する形だったため便利でした。
レンタカーでは南にある岬やレッドビーチ、ワイナリー、ピルゴス村、イアを回りました。特にピルゴスは街並みがほかに劣らず綺麗で、観光客も比較的少ないためゆっくり過ごせました。日本人もほとんど見かけませんでした。ただし、駐車場が圧倒的に少なく止めるのに苦労しました。

また、ピルゴス村の近くにあるレストランはギリシャで行った店の中で一番美味しかったです。景色も綺麗で、ネットの評価では人気店のようでしたが、私たち以外に誰もいなくゆったりとできました。レッドビーチや岬も美しい景色で、行って良かったと思います。

イアでは景色が綺麗だったものの、日没が近くなるにつれ人混みがものすごかったです。ただ、日没前後はレストランを予約していたため、人混みを回避してじっくりと夕日を眺められました。

3日目は、ホテルのプールを利用したりフィラを散策しました。
気温が高かったものの、プールは冷たくあまり入る気にはなりませんでした。周りも日光浴を楽しんでいる人がメインでした。

フィラでの散策では、イアとはまた違う雰囲気で良かったです。偶然ロバの集団帰宅?に遭遇したりと、地域特有の交通事情も垣間見れました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

アテネ ~ 9/3-9/5 ~

1日目と3日目は主に遺跡巡りをしました。サントリーニよりも風が少なく、歩いて遺跡を回ることが多かったため暑さにだいぶやられましたが、やはりアクロポリスを目の前にしたときは圧巻されました。
オモニア広場方面も昼間に歩き、よく耳にするように治安が悪そうな雰囲気がありましたが、特に普通にしている分には問題はありませんでした。

2日目は個人でイドラ島、ポロス島、エギナ島のクルーズを個人的に申し込んで参加しました。どの島も美しい景色が広がっていましたが、特にイドラ島の海の綺麗さや、エギナ島のピスタチオの美味しさは格別でした。
イドラ島では海に足を入れたのみでしたが、あらかじめ船で水着を着ていれば泳ぐ時間も作れそうでした。

滞在していたホテルは、室内は少し狭かったですが、屋上レストランはアクロポリスの夜景が一望できる上にそこまで混雑しておらず穴場でした。また市街地へのアクセスもよく便利でした。

アテネでも市街地の遺跡巡りに加え、クルーズにも参加できたため、とても楽しむことができました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

ドゥブロヴニク ~ 9/5-9/7 ~

夜にドゥブロヴニクに着き、翌日を使って観光をしました。アテネ同様に、日差しの強さにはだいぶ参りましたが、旧市街地とアドリア海を望む絶景には感動しました。料理もシーフードを食べたのですが、日本人の口にもよくあい非常に美味しかったです。 ホテルは部屋も大きくバス停も近かったため、大変良かったと思います。

ただし街中の観光に置いて、時間帯によっては、複数の団体ツアー客が押し寄せている場所が多々あり、混雑していたのが難点でした。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

これまで20ヶ国近くヨーロッパの国々を訪れましたが、ギリシャとクロアチアはスリなども少なく感じ、美しい景色に美味しいご飯もあり、個人的にはヨーロッパで一番楽しかったです。

また、航空券やホテルを自分で手配する手間もなく、様々な要望にも答えて頂けたり、空港からホテルへのタクシーを手配して頂けたため、旅行計画の負担がだいぶ減りました。
その分、旅行内容の計画をしっかりと立てられたため、思う存分楽しめたかと思います。

今後も機会があればパーパスさんを利用したいと思います。
ありがとうございました。

ツアープランナーからのコメント

とても素敵な旅行記と写真をありがとうございます!
サントリーニ島ではレンタカーでご自身で観光され、有意義に滞在されたようですね。レンタカーと現地のオプショナルツアーを上手に使い分けて効率よく観光されていて感心しました!
ギリシャ、クロアチアと異なる2つの国を一度に訪問されて、お二人にとって想い出に残るご旅行になったのであれば幸いです。末永くお幸せに☆

ページのトップへ