ハネムーンで巡るニュージーランド南島への旅

期間:2019年10月22日~2019年10月31日
ピノ・グリ 様

GON-001610

食べることと自然の中を歩くことが大好きな二人なので、ハネムーンは美味しいお肉とワイン、そして美しい自然を求めてニュージーランド10日間の旅に出掛けました!

10月22~23日

まずは18:30成田発のニュージーランド航空でオークランドへ。機内でNZ産のワインをたくさん頂いて、旅への期待が高まりました。

オークランドで国内線に乗り継つぎクライストチャーチへ。着陸前、窓から地上の羊の群れが見えて気持ちは一気にNZに!
最初に訪れたモナベール庭園や植物園では、緑鮮やかな芝生とチューリップ等のかわいいお花、多様な木々を眺めて、春のNZの景色を満喫しました♪ 満開の桜や、かわいい鴨の親子にも会えました。

ディナーはトラムレストランで街をまわりながら美味しいコースを頂きました。食事とワインのマッチングについても詳しく説明してくださいました。

写真

鴨の親子
鴨の親子

モナベール庭園
モナベール庭園

トラムレストラン
トラムレストラン

10月24日

バスでテカポ湖へ!
たくさんの羊と牛たちを観察しながら山道を進むと、美しいブルーの湖が出現。雪が残る山々と青い空とのコントラストが美しかったです。

脂とろとろのサーモン丼を頂いた後、歩いてマウントジョン天文台まで。なかなか急な上り坂できつい登山でしたが、頂上からのテカポ湖の眺めは絶景で、疲れが一気に吹き飛びました。

夜は星空観察ツアーへ。満天の星空に念願の南十字星もはっきり見つけられました。

善き羊飼いの教会
善き羊飼いの教会

テカポ湖

テカポ湖

10月25日

テカポ湖から、マウントクックへ!
途中ミルキーブルーの湖に立ち寄り、山々の間から神秘的なマウントクックを眺めました。

フッカー・ヴァレーのトレッキングは天候にも恵まれてとても気持ちが良く、道中でかわいいうさぎや鴨の親子にも会えました。最終地点のフッカー湖では、氷の塊が浮いた淡い緑色の湖面の先にマウントクックを眺めることができました。またもや絶景でした!

夜は二度目の星空観察へ。あいにく昨晩の様に満天の星空とはいきませんでしたが、ガイドの方が丁寧に南半球の星空について教えて下さいました。

写真

写真

写真

10月26日

マウントクックからクイーンズタウンへ。
クイーンズタウンでは、リースホテルに宿泊。ベランダからは美しい山々と湖、そしてかわいい街並みを眺めることができました。

夜は行列のできるハンバーガー屋さんで、NZ産の牛肉100%のボリュームたっぷりの絶品ハンバーガーをお腹いっぱい頂きました。

クイーンズタウン

NZ産の牛肉100%!絶品ハンバーガー
NZ産の牛肉100%!絶品ハンバーガー

行列のできるハンバーガー屋さん
行列のできるハンバーガー屋さん

10月27日

大雨の影響でミルフォードへの道が通行止めとなり、急遽、ダウトフルサウンドへ行き先を変更!
フィヨルドの岩山では降った雨がそのまま流れるとのことで、普段は存在しないたくさんの滝ができていました。流れも急で大迫力!自然の壮大さを感じました。野生のかわいいペンギンも見られ、結果、大満足のツアーでした。

夕食はクイーンズタウンに戻り、Jervoice Steak HouseでNZ牛の旨味たっぷり熟成肉をがっつり1kg頂きました。こちらも大満足でした!

ダウトフルサウンドへ
ダウトフルサウンドへ

熟成肉をがっつり
熟成肉をがっつり

フィヨルドの岩山
フィヨルドの岩山

10月28日

早起きして市内観光へ。
透き通るワカティプ湖の湖畔をゆっくりお散歩。途中、鴨に餌をやったのですが、嘴でつつかれる手がくすぐったく、二人で大笑いしました。

ゴンドラで展望台に登って美しいクイーンズタウンの景色を眺めた後、麓のキーウィバードライフパークへ。NZの鳥はどれも皆かわいいのですが、暗闇の中でもぞもぞと動くキーウィのかわいさは格別でした。エサやりの様子を見学できたのは貴重な体験でした。

お昼からはセントラルオタゴのワイナリー見学へ。gibbston valleyでは庭で美味しいランチを頂きながら、3種のワインを試飲しました。peregrine、mt rosaでもたくさん試飲をさせていただき、最後はほろ酔いになりました。

ワカティプ湖畔
ワカティプ湖畔

ワイナリー見学
ワイナリー見学

ワイナリー見学

キーウィバードライフパーク
キーウィバードライフパーク

ワイナリー見学

10月29日

クイーンズタウンから国内線でオークランドへ。
オークランドは今までの街とは一変し、ニューヨークの様な都会の雰囲気が感じられる街でした。都会な風景に旅の終わりを感じ、少し寂しくなりながら港をお散歩しました。

夜は港の見えるレストランでオイスターやラムを堪能しました。

オークランド

港の見えるレストランで
港の見えるレストランで

10月30日

自由に動ける最終日は自然を求めてワイへキ島へ!
都会も良かったのですが、最後はこの旅で一番印象的だったNZの自然をトレッキングすることに。ワイへキ島ではTuiなどのかわいい鳥を観察でき、海もきれいな青色で美しかったです。

島内にはワイナリーがたくさんあり、最後に島の美しい景色を見ながら美味しいワインと食事を頂くことができました。

ワイへキ島

美味しいワインと
美味しいワインと

ワイナリー

10月31日

名残惜しさが残る中、オークランドから成田へ。
最初の目的通り、NZの美味しい食事と美しい自然を満喫できたハネムーンでした。
ぜひまたNZを旅したいです!

ツアープランナーからのコメント

この度は、ニュージーランドにお申込み頂き、ありがとうございました。素敵なハネムーン旅行となりまして、とても嬉しい限りです。次回のご旅行も、何かお役に立てる事が御座いましたら、お気軽にご相談下さいませ。色々と、ありがとうございました。

ページのトップへ