北欧3か国 幼稚園視察ツアー15日間

期間:2019年10月10日~2019年10月24日
H.R. 様

GON-001616

今回の旅の目的は

子育て支援に関する施設及び、インクルーシブ保育に関する視察でした。
当初はデンマークのおもちゃ会社の視察のみの予定でしたが、周辺国にも訪問可能な日程になったため、フィンランド、スウェーデンの子育て支援の現状を知りたいな、と軽い気持ちで旅行会社を検索していたら、パーパスジャパンさんに出会いました。

「依頼してよかった!」というのが、旅行前から旅行後の今まで感じている感想です。
旅行日程が二転三転しても、丁寧に対応してくださっただけではなく、視察先についても、現地の方々と何回もやりとりしてくださり、私たちの希望を正確に伝えてくださり、最適な視察先を見つけてくださいました。例えば、フィランドではヘルシンキ市内の住宅地にある保育園を視察させていただきました。多様な個性やバックグラウンドを持ったお子さんたちへの対応について、先生方からじっくりとお話を伺うことができました(秋休み中で登園しているお子さんが少なかったことも功を奏しました)。

通訳の方々も分かりやすく丁寧で、視察先までの移動時間に、それぞれのお国事情もお話くださり、より深くその国の制度や考え方を知ることができました。また視察先の方々も、温かく迎えてくださり、多くの時間を割いてお話しくださいました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

それぞれの国の観光名所も素晴らしかったですが、視察を通して日常の暮らしの一端を垣間見たことで、それぞれの国や人々との繋がりを観光旅行以上に感じることができました。

今回の旅のコーディネート及び、出発から帰国まで、気にかけてくださった、三世さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。様々な要望に真摯に、丁寧に応えてくださり本当にありがとうござました!

ツアープランナーからのコメント

今回は弊社を利用いただきましてありがとうございました!
旅程の変更はあったものの、うまくスケジュールを合わせることができ良かったです。3か国にわたる視察も、とても有意義に時間をお過ごしいただけ、またご要望にあった視察先となったようで何よりです。お二人の熱意に現地ガイドさんたちも感心しておられましたよ。
今回視察いただいた内容を、ぜひぜひ今後のお仕事に活かしていただければ幸いです。

ページのトップへ