バルセロナとパリで過ごすハネムーン8日間

期間:2019年11月16日~2019年11月23日
M 様

GON-001618

「世界遺産と美味しい食事を楽しむ」をテーマに、バルセロナとパリを選びました。8日間という限られた時間でしたが、パーパスジャパンさんにお願いし、それぞれに時間をかけて楽しめるよう余裕のあるプランを立てていただきました。

バルセロナ

観光初日は、市内観光のオプショナルツアーに参加しました。モンジュイックの丘、カサ・ミラ、カサ・バトリョ、サグラダ・ファミリアを効率よく回れよかったです。

サグラダ・ファミリアでは、ガイドさんが熱心に説明してくださり、とても楽しむことができました。内部は、森の中にいるような装飾の迫力に驚き圧倒されてしまいました。ツアーが解散したあと自由にまわることができたので、ベンチに座ってステンドグラスや祭壇をしばらく眺めることができました。

グエル公園へは自力で観光しました。11月は観光オフシーズンですが、それでも観光客が多かったです。改修中の場所もありましたが、有名なトカゲに会うことができました。

サグラダ・ファミリア
サグラダ・ファミリア

グエル公園のトカゲ
グエル公園のトカゲ

サグラダファミリア ステンドグラス
サグラダファミリア ステンドグラス

サン・パウ病院は、以前テレビで見てからずっと行きたいと思っていた世界遺産です。
こちらは意外に観光客が少なかったです。10年ほど前まで実際に病院として使われていた建物を、探検するような気分でまわりました。

サン・パウ病院
サン・パウ病院

サン・パウ病院からはサグラダ・ファミリアがみえます。
サン・パウ病院からはサグラダ・ファミリアがみえます。

サン・パウ病院 病院とは思えないかわいらしい建物
サン・パウ病院 病院とは思えないかわいらしい建物

ホテル周辺は古い建物が残るエリアだったので、散歩しながらスーパーでお土産を探したり、ピカソ美術に寄ったり、のんびりと過ごすことができました。

パリ

パリではルーブル美術館、凱旋門、エッフェル塔、ベルサイユ宮殿、シテ島のサント・シャペル、コンシェルジュイリーを2日間かけてまわりました。ベルサイユ宮殿以外は自由観光です。

パリ観光初日、あこがれのルーブル美術館では半日を費やして見学しました。レオナルド・ダ・ヴィンチ展が開催されており、世界から作品や手稿が集められていました。ルーブルでダ・ヴィンチ展を見られるなんて最高の思い出となりました。

ルーブル美術館
ルーブル美術館

ルーブル美術館 館内はとても広く迷路のよう
ルーブル美術館 館内はとても広く迷路のよう

凱旋門、エッフェル塔ではおきまりのアングルで写真をとり、シャンゼリゼ通りで散歩と買い物を楽しみました。クリスマスのライトアップはまだでしたが、十分綺麗でした。

エッフェル塔
エッフェル塔

凱旋門とシャンゼリゼ通り
凱旋門とシャンゼリゼ通り

パリ観光2日目はベルサイユ宮殿へ。特に鏡の間は豪華絢爛でした。オプショナルツアーでしたが自由に動ける時間も余裕をもって確保してあり、お土産をみたり、休憩したりとゆったりと楽しむことができました。

午後はシテ島へ。サント・シャペル、コンシェルジュイリーを観光した後、修復中のノートルダム寺院や周辺を散策しました。

ヴェルサイユ宮殿 鏡の間
ヴェルサイユ宮殿 鏡の間

最終日は午前中しか観光できなかったので、マドレーヌ寺院とギャラリーラファイエットで最後の買い物を楽しみました。

マドレーヌ寺院 現役の教会なので入場料は無料ですが、かなりの迫力です。
マドレーヌ寺院 現役の教会なので入場料は無料ですが、かなりの迫力です。

ギャラリーラファイエット 屋上からはモンマルトルも見えます。
ギャラリーラファイエット 屋上からはモンマルトルも見えます。

ギャラリーラファイエット クリスマスツリーが浮いてました!
ギャラリーラファイエット クリスマスツリーが浮いてました!

移動について

飛行機は羽田~パリ直行便希望だったので、エールフランスで手配してもらいました。席指定は有料ですが自分でできます。ネットで簡単に手配できました。

空港からホテルの移動は、バルセロナ到着時のみ深夜になるので、パーパスジャパンさんへあらかじめ送迎手配をお願いしておきました。現地語ドライバーでしたが、英語で簡単に市内案内をしてくれ、とても親切な方でした。

ホテル

どちらの都市でも立地重視のホテルをお願いしました。地下鉄の駅、スーパーが近くにあり、便利でした。空港へのアクセスも、バス発着所が近かったので、簡単に移動することができました。また、どちらも深いバスタブがついていたことも嬉しかったです。

バルセロナのホテルは朝食ビュッフェのメニューが充実しており、毎朝楽しみでした。パリのホテルはクロワッサンがおいしかったです。

バルセロナ:HOTEL CATALONIA BORN
パリ:HOTEL ETATS-UNIS OPÉR

食事

自分たちでレストランを探したかったので、食事の手配はお願いしませんでした。今回は、幸い美味しいレストランを選ぶことができました。ただ自分で選ぶとメニューのバリエーションが偏りがちなため、パーパスジャパンさんへレストラン予約を相談してみてもよかったかな、と思います。

バルセロナのイカ墨パエリア、パリでいただいた鴨肉のコンフィが絶品でした。

パリでのランチ 鴨のコンフィ
パリでのランチ 鴨のコンフィ

今回の旅行を振り返って

予定を詰め込んで時間に縛られたくなかったため、今回はゆとりあるプランを依頼しました。結果、好きなところに好きなだけ時間を費やせ、非常に満足度の高い旅行になりました。実際、時差にうまく適応できず、体調管理が大変だったこともあり、余裕のあるスケジュールで助かりました。

プラン作成時、パーパスジャパンさんへ細々と相談させていただきましたが、都度素早くお返事をいただき、安心して旅行に向かうことができました。おかげでとても楽しいハネムーンとなりました。どうもありがとうございました!

ツアープランナーからのコメント

ご旅行お疲れ様でした!パリとバルセロナ、両方とも精一杯お楽しみいただけたようで幸いです。サクラダファミリア、ヴェルサイユ宮殿は混載ツアーでのご参加でしたが、知識豊富なガイドさんと回ると、個人でまわるのとはまた違った楽しみがあったのではないでしょうか。空も晴天で建物が映えていてとても素敵です。カモのコンフィのお写真もとてもおいしそうですね。
またご旅行に行かれる際は、弊社にお声がけいただければ幸いです。ありがとうございました。

ページのトップへ