ハネムーン ~ とっておきのスペイン10日間

期間:2019年11月8日~2019年11月17日
匿名希望 様

GON-001621

初めてのスペインで分からないことばかりでしたが、適切なアドバイスをいただき、楽しい旅行になりました。

一日目

金曜日の夜のフライトで出発

二日目

ドーハ経由でマドリッドへ
お昼過ぎにホテルに到着し少し休んでプラド美術館へ

三日目

ホテルで朝食をとり、レンフェ(新幹線みたいな列車)に乗ってトレドへ
トレドの駅でカテドラルツアー付きのトレド循環バスチケットを買い、まずはバスで展望台へ
ちょうどマラソン大会があり、見物しながら本日の宿、パラドールへ

バルコニーからは街が一望でき、朝晩ともに眺めを楽しむことができました。

パラドールに荷物を置いて、少し休んでからまたバスに乗って市内へ
街を散策。
マザパンも食べてみました。マザパンは甘く素朴な味でした。

レンフェ
レンフェ

バルコニーから
バルコニーから

循環バス
循環バス

マザパン
マザパン

午後はカテドラルツアーへ参加しました。
併設の美術館ではエルグレコの絵画も見られました。続いて、オルガス伯の埋葬を見にサントトメ教会へ 。思ったより空いていてゆっくりと鑑賞できました。

少し休憩、お茶をして、サンタマリアラブランカ教会を見学、バスで再び展望台へ行って夕暮れの街を眺め、パラドールへ戻りました。

夕食はパラドールでいただきました。量はかなり多く、どれも美味しかったです。

四日目

レンフェでマドリッドに戻り、ソフィア王妃芸術センターへ
お昼過ぎの列車でグラナダへ

五日目

グラナダのパラドールに荷物を預けてアルハンブラ宮殿を観光
よく晴れて散策日和でした。敷地が広く、散策の途中でパラドールに寄ってお部屋で休憩しました。
夕方、日本から持って行ったガイドブックをなくしたことに気づき慌てましたが、インフォメーションセンターに届けられていて無事に手元に戻ってきました。

ほっとしたところでサンニコラス展望台へ
ここからはアルハンブラ宮殿全体が見渡せて、次第に夕暮れに沈んでいく宮殿をゆっくり見られました。

夕食はパラドールで。こちらも量はかなり多く、美味しかったです。

パラドール
パラドール

夕暮れに沈んでいくアルハンブラ宮殿
夕暮れに沈んでいくアルハンブラ宮殿

パラドール
パラドール

六日目

パラドールで朝食 トレドの時もそうでしたが、リクエストするとエッグベネディクトを作ってくれます。

飛行機の時間まで再びアルハンブラ宮殿を散策 タクシーで空港へ
お昼過ぎのフライトでマヨルカ島へ
ホテルで少し休んでからミロの美術館へ

行き方はホテルで教えてもらいバスで行きました。
夕食はやっぱりホテルで教えてもらったパエリア屋さんでいただきました。 魚介がたっぷり入って美味しかったです。

七日目

前日ホテルで予約したバスツアーでドラックケイブ(鍾乳洞のような場所)へ
洞窟内はライトアップされていて中でクラシックの演奏会があったり、ボートに乗ったり、面白かったです。

半日のツアーで、帰りはカテドラルの近くでバスを降り、カテドラルを見物
ガウディの作品もしっかりと見てきました。

夕方、飛行機でバルセロナへ

ドラックケイブ
ドラックケイブ

八日目

サグラダファミリアからスタート
生誕の塔に登り、午前中いっぱい中を見て回りました。

午後はピカソ美術館、グエル邸へと見物して回りました。途中で鞄屋さんでフルーツの形をしたバッグを見つけて、購入。また、スペインのアーティストの作品を集めた置物屋さんで素敵なデザインの置き時計を見つけて購入。良いお土産が買えて幸運でした。

夜はフラメンコディナーショーへ
の太いショーに圧倒されました。

グエル邸
グエル邸

九日目

午前中はカタルーニャ音楽堂へ
自然をモチーフにした装飾が美しかったです。

午後はグエル公園へ
お天気にも恵まれてのんびりと見て回れました。公園の植物はハイビスカスなどちょっとトロピカルなものも多く、異国情緒を感じました。続いて、駆け足でミロの美術館へ 巨大なタペストリーは圧巻でした。

市内に戻り、少し早めの夕食。夫の友人お勧めのタパス屋さんで軽く食事をとりました。どれも美味しかったです。

飛行機の時間まで寸暇を惜しんで最後のお土産探し。サンパカのチョコレートを買い、デパ地下でいくつか食材を買いました。

タクシーで空港へ
夜のフライトで帰国の途につきました。

十日目

ドーハ経由で羽田空港へ
充実した旅になりました。

ツアープランナーからのコメント

お二人のスペインの行きたい場所がたっぷり詰まったご旅行でしたね!郊外から都市まで、さまざまなお写真ありがとうございます!

ページのトップへ