ザルツブルクモニターツアー クリスマスマーケット6日間

期間:2019年12月7日~2019年12月12日
M.W 様

GON-001629

題して、クリスマスマーケットツアーとのことでヨーロッパのものを体験してみたく、またクラシック音楽が好きで海外のコンサート鑑賞に興味があり参加しました。

【1日目 市内観光・ミラベル宮殿にてコンサート】

到着後は現地の日本人ガイドの方と市内散策でした。興味がある施設を見て廻ってたり、市内バスの乗り方やお勧めの飲食店を伺いながらの散策は楽しかったです。

海外では言葉の壁に悩むことがあるため、初めにガイドがあると大変有難く感じます。

モーツァルト生家の家
モーツァルト生家の家

ゲトライデガッセ
ゲトライデガッセ

観光ガイドの後は、気になっていたザッハトルテを食べに、「カフェ・ザッハー」に出向きました。上品な店内では、多くの人がザッハトルテとホイップが入った甘い飲み物をとりながら、優雅にカフェの時間を楽しんでいる姿がとても印象的でした!

また、オーストリア名物のシュニッチェルと野菜スープ(ズッペ)を食べましたが、日本人でも食べやすく美味しかったです!

ザッハトルテ
ザッハトルテ

野菜スープとシュニッツエル
野菜スープとシュニッツエル

そのあとはサウンドオブミュージックで有名なミラベル宮殿の庭園を散策、夜からはこちらでコンサート鑑賞が出来、素敵な時間を過ごしました。

ミラベル宮殿
ミラベル宮殿

【2日目 レジデンス広場でクリスマスマーケット、
                ドーム、ホーエンザルツブルク城】

ドームは日本語ガイドがあり当時の様子が非常に理解しやすかったです。初めてのヨーロッパ旅行、西洋建築の素晴らしさに圧倒です…。美しい装飾や当時の品をたくさん拝見しました。

ドーム内
ドーム内

母と。ドームでのテラスにて
母と。ドームでのテラスにて

夜はホーエンザルツブルク城にて、ディナーとコンサート。お城のレストランからザルツブルク市内が見渡せます。日中だけでなく夜のライトアップされた市内もどちらもとても素敵です。ユネスコ世界文化遺産の登録から22年とのことです。

この後はコンサート。モーツァルトの有名な「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」の他に多数の曲を楽しみました。クラシック音楽や食べることが好きな人にはとても贅沢な時間です!

ホーエンザルツブルク城へ
ホーエンザルツブルク城へ

ホーエンザルツブルク城でのレストラン
ホーエンザルツブルク城でのレストラン

ホーエンザルツブルク城から見た旧市街
ホーエンザルツブルク城から見た旧市街

ディナーデザート
ディナーデザート

【3日目 ペーター教会・クリスマスマーケット散策】

ドイツ語圏最古の男子修道院の聖ペーター教会、その隣にある美しい墓地として有名なペーター墓地を観光しました。また、近くにあるカタコンベから見る旧市街はとても美しい景色です。

左はカタコンベからみた旧市街
左はカタコンベからみた旧市街

クリスマスマーケットでは、たくさんの可愛い小物を見ることが出来、初めての体験でした。

街の通りにはクリスマスのオーナメントがあり、楽しい雰囲気です。グリューワインを飲んだり、フードはとても充実しています。

市内ガイドの際に伺ったお店をいくつか行きました!揚げパンにザワークラウトがのったものや、リンゴパイ、ボスナ(ホットドッグ)を食べましたがどれも美味しかったです!

また、マーケット内ではキリスト降誕の飾りが所々にあり、日本とは違った雰囲気を味わうことが出来ます。

クリスマスマーケット入り口
クリスマスマーケット入り口

クリスマスマーケットにて

クリスマスマーケットにて

クリスマスマーケットにて

まだまだ書き足りないこともありますが、食事やコンサート鑑賞、クリスマスの雰囲気をいち早く楽しむことが出来、参加することが出来て本当に良かったです!

帰国後はお土産のお菓子を楽しんだり、マーケットで購入した小物を飾って楽しく過ごしたいです。

ツアープランナーからのコメント

いつもフランス旅行に行かれているのですが、今回はお嬢様のお誘いで、ザルツブルクに行かれたいとお声をかけていただきました。フランスとは全く異なる魅力を感じることができたようで、母娘の旅をお楽しみいただけてなによりでした。

ページのトップへ