世界で一番楽しいマラソン大会!
ウォルトディズニーマラソンに参加する9日間

期間:2020年1月7日~2020年1月15日
鎌田 様

GON-001632

【1日目】

8時に成田空港着。
11時30分のアメリカン航空AA176便に乗る予定だったが、機体の故障により欠航。慌てて振替便を探し、ANAのNH2便に乗船した。アメリカン航空の振替便が夕方発だと言われていたので、色々と探して他の航空会社に頼って正解だった。
10時55分成田発。急いでいたのでWiFiルーターを借りることができなかった。
9時05分ワシントン空港着。

12時30分ワシントン空港発、オーランドへ
14時30分オーランド国際空港着。入国審査を受けて、シャトルバスに乗ってホテルに向かった。

16時00分ディズニーオールスタースポーツリゾート到着。チェックインをして、その後ディズニースプリングスに行って買い物と食事をした。

【2日目】

9時ごろオーランドプレミアムアウトレットへ出発。
10時ごろに着いて16時ごろまで買い物。
16時ごろ買い物を終了してマラソンの受付をするためにEXPOへ向かう。
17時ごろに着いてゼッケンを受け取ったり、マラソングッズを買い物したり、写真撮影をした。

【3日目】

アニマルキングダムへ。
ファストパスはダイナソー、バグズライフ、エベレスト。
昼食はタスカ―ハウスレストランを予約した。
21時から24時は特別チケットで入園。

写真

写真

【4日目】

マジックキングダムへ。
ファストパスはスペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、バズライトイヤー。
夜はハピリーエバーアフター。

【5日目】

ハーフマラソン当日

3時30分に出発してスタート地点のエプコットへ。

5時30分スタート。スタートの整列は後ろのほうだったため、1時間待ってからスタートした。沿道にいるキャラクターと写真を撮ったりして楽しく走った。ゴール後はメダルを受け取り、キャラクターと写真を撮りホテルへ戻った。

午後はフロリダモールに行き買い物をした。

写真

写真

【6日目】

フルマラソン当日

前日と同じく3時30分にホテルを出発してスタート地点のエプコットへ。

5時00分スタート。スタートの整列は後ろのほうだったため、1時間待ってからスタートした。沿道にいるキャラクターと写真を撮ったりして楽しく走った。ゴール後はメダルを受け取り、キャラクターと写真を撮りホテルへ戻った。フルマラソンは沿道にいるキャラクターが前日のハーフマラソンと違ったりして、新鮮さがあった。

夕方までホテルで休んで、ディズニースプリングスに行って買い物をした。

【7日目】

6時30分にホテルを出発してハリウッドスタジオへ。
7時から入園してトイストーリーマニアに乗ったり、アナ雪のショーを見たりした。
スターウォーズエリアにも行きたかったが最近できたせいか混んでいたため乗り物に乗ることができなかった。

12時30分ころフェリーに乗ってエプコットへ。
ファストパスはソアリンとエプコットフォーエバー。
夕食はガーデングリルを予約した。
閉園の21時までいて、その後ホテルに帰り帰りの準備をした。

写真

【8日目】

3時55分にシャトルバスに乗りオーランド国際空港へ。
7時56分発アメリカン航空AA1024便にてダラスへ。
9時59分ダラス着
12時15分アメリカン航空AA61便でダラスを出発して成田空港へ
16時30分成田空港着

飛行機欠航のトラブルがあったが大きくスケジュールを変更することなくマラソンを走ったり、ウォルトディズニーワールドで楽しく遊ぶことができた。

写真

ツアープランナーからのコメント

飛行機の欠航やディズニーホテル予約に上手くリンクができなかったりと大変ご迷惑をおかけしました。そんな中でもディズニーワールドでのお時間をご満喫頂けたようで何よりです。マラソンも楽しくキャラクターたちと交流しながら走れたんですね!
私も陰ながら今後参加してみようと思っているところです。この度はハネムーンという記念すべき旅行に、弊社をご利用いただきましてありがとうございました。

ページのトップへ