サッカーW杯カタール2022 日本vsドイツ日本代表応援ツアー

期間:2022年11月21日~2022年11月25日
蓜島 様

GON-001686

今回、グループリーグE組のVSドイツのツアーに参加しました。

我々の世代は何といってもあこがれでした。
ゲルマン魂で一世を風靡した伝統チーム。

友人と5日の休暇をドイツ戦とスペイン戦どちらのカードに充てるか悩みましたが、
最後の決断はW杯で一番大切な初戦にしようという事で、ドイツ戦に決めました。

現地へ向かう初日、私にアクシデントが発生しましたが、
翌日無事にみなさんと合流しスークを散策。

市場をぬけて海岸へでると、W杯用のモニュメントが出現。
そこで国際交流を開始しました。
ポーランド、ドイツ、コスタリカ、ブラジルの方々と記念撮影。
仲良く写真にはいっていただきましたが、勝敗の予想を聞くと自分の国は負けないと言ってました。
こんなもんですよね。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

夜はFIFAファンショップと974スタジアムへ行きました。

ファンショップでは買い物に時間がかかりましたが
なんといっても双方とも会場周辺の夜景が素晴らしかったです。
実際は買い物より写真を撮るのに夢中でした。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

翌日23日。さあ、ドイツ戦です!

会場へ向かう地下鉄内よりドイツサポーターのジヤージーを見始めてから緊張が高まってきました。
ただ、正直なところ何とか勝ち点1をとってくれないかと祈ってました。
それでもドイツサポーターをみると声かけて記念撮影はしました。

結果、予想に反して逆転勝利。アンビリーバボー!ブラボー!!
「生きててよかった」この上ない史上最高の喜びを感じ、涙が止まりませんでした。

会場から帰路ではドイツサポーターとジャージー、マフラーを交換。
メキシコの方ともジャージーを交換しました。素晴らしい一夜でしたね。

次の日は再びスークへ出向き、前日に目を付けたアラビア風ティーポットとラクダのぬいぐるみを買いました。家族と親戚へのお土産です。
ただこの日は青のジャージーを着ていたこともあり行き交う人から「コングラチュレーション」「ジャパン」のコール。誇らしかったです。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

こんなに楽しくて感激の思い出が作れた旅でした。
4年後(実質3年半)の大会にまた参加しようと決意しました。
皆さん、ありがとうございました。

ツアープランナーからのコメント

たくさんの素敵なお写真をありがとうございます。ドイツ戦の勝利、本当に忘れられない瞬間でしたよね。あの試合を現地で見れたこと、感動を現地で味わえたこと、心から羨ましいです!ロシアに続きご利用いただき本当にありがとうございました。また4年後もお待ちしております!

ページのトップへ