サッカーW杯カタール2022 日本vsコスタリカ 応援ツアー

期間:2022年11月25日~2022年11月29日
楠本 様

GON-001687

ロシアW杯から4年経ち

カタールW杯も前回お世話になったパーパスジャパンさんに申し込みさせていただきました。

カタールまではアブダビ経由でドーハに飛行機で移動。
現地の滞在ホテルは有名なスークワキーフの近くで、スークでは各国のサポーターで賑わっており、W杯一色でした。

ドイツ戦に日本代表が勝利した後だったので日本のユニフォームを着ているだけで各国のサポーターからおめでとう!の声をかけてもらい、とても誇らしかったのと、サッカーで国と国が繋がれる、これがW杯だなと大変テンションが上がりました。

地下鉄はW杯のために作られただけあって新しく大変綺麗で、都会エリアは巨大なビル群が立ち並んでおり、巨額の富を感じました。

ツアーの方々と一緒に船に乗ってビル群の綺麗な夜景を見ながら、乗船していた他の国のサポーターの方と盛り上がって観光もバッチリと楽しめました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

試合会場アフメド・ビン・アリ・スタジアムでは埼玉スタジアムに来たのかと勘違いするほど日本人サポーターが沢山いました。心配していたスタジアムの空調は昼間だったからか適温で快適に過ごすことができました。

試合は1-0で残念ながら日本代表の敗戦。何が起こるか分からない、これがW杯だな、と思いながら肩を落としましたが各国の方々が日本のユニフォームを着て、声を出して応援してくれたことを嬉しく思いました。

写真

写真

写真

写真

帰国するギリギリまでスークやモニュメント撮影、パブリックビューイング会場での観戦や海岸沿いを散歩するなどカタールとW杯の雰囲気を楽しめました。

写真

写真

写真

写真

写真

日本代表もベスト8には届きませんでしたが、強豪ドイツ、スペインに勝ったことは歴史的となった大会で、この大会参加できたことを大変嬉しく思います。

安心、安全且つ一緒に楽しんで旅行いただいた添乗員の岩越さん、パーパスジャパンの皆様、現地スタッフの皆様に感謝申し上げます。大変お世話になりました。ありがとうございました。

ツアープランナーからのコメント

ロシアW杯に続き、再び弊社ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。試合自体は残念な結果となりましたが、、強豪ドイツ、スペイン戦の逆転劇は日本サッカーにとって忘れられない試合となりましたね。沢山のお写真もありがとうございました。次回はアメリカ合衆国、メキシコ、カナダ3ヶ国共催。今後とも宜しくお願い申し上げます。

ページのトップへ