ハネムーン・ギリシャ人気の2島巡り
絶景ホテルで過ごすミコノス&サントリーニ8日間

期間:2023年06月03日~2023年06月10日
S.T. 様

GON-001697

■旅程

・成田 → ドーハ → ミコノス
・ミコノス → サントリーニ(フェリー)
・サントリーニ → アテネ → ドーハ → 成田

私たちは当初の目的はサントリーニ島が本命でパーパスジャパン様にお問い合わせをさせていただいておりましたが調べているうちにミコノス島も行きたいという思いが芽生え、ミコノス島を旅程に加えたプランを提案いただきました。

今回のギリシャ旅行は、あるテレビ番組を観て興味を持ったことがきっかけとなり、実現したものです。

★往路について 6/3

往路はドーハでのトランジットを経てミコノス島へ向かいました。時間はドーハ約12時間、ミコノス約4時間と長時間のフライトとなりますが思いのほか大きな疲れはなくフライトを過ごすことができました。

ドーハのハマド空港はとても綺麗かつ見どころ、店舗も多く、Wi-Fiも整備されているため、トランジットの間も問題なく過ごす事ができます。おすすめです。

★ミコノス島 6/4~6/5

ミコノス島は、街の散策+パラダイスビーチ+デロス島観光を2日間にて行いました。

街の散策は、ポイントとなるカトミリの風車やリトルベニス、ニューポートなど徒歩で回れる範囲にあるため半日あれば主要なところは回収ができると思います。歩いているだけで素敵な街並みですので、ミコノス島を旅程に追加して本当に良かったと思います。
島の移動手段はバスが多く出ているため、パラダイスビーチにもバスを使い行きました。他にも多くの行き先があるので、各々好きなところを探してみてはいかがでしょうか。

デロス島はフェリーで30分ほどで行ける世界遺産で、観光らしい観光ができるのでお薦めです。またミコノス島もそうですがデロス島の猫ちゃんたちはとても人懐っこく自ら近寄ってきてくれるので愛猫家の方もとても楽しめると思います。

ミコノス島

ミコノス島

ミコノス島

ミコノス島

★サントリーニ島 6/6~6/9

サントリーニ島へはミコノス島からのフェリーを手配いただき、2時間程度で移動することができました。サントリーニ島の港はお迎えの車でとても混雑しているので、パーパスジャパン様に手配をしていただくことを推奨します。

サントリーニ島は宿泊地がイアだったのでサンセットを見ることを中心に、1日だけレッドビーチ+フィラ観光をしました。フィラもとても良いところでしたが、イアと比べてかなり賑やかでしたので、ハネムーンとしてはイアで正解だったかなと思います。

私たちのホテルはサンセットをお部屋やレストランから見ることができ、とても有意義な時間を過ごす事ができました。サンセットスポットの城壁などはかなり混雑しているので、サンセットをゆっくり見たい場合はホテル選びは重要かなと思います。

サントリーニ島

サントリーニ島

サントリーニ島

空港、ホテルなどすべての移動時にはパーパスジャパン様に手配を事前にしていただいていたおかげで、とてもスムーズに旅行をすることができました。また、担当の方も丁寧かつとてもレスポンスよく対応いただけたので、旅行前においても大きな不安なく当日を迎えることができました。

ミコノス島・サントリーニ島含めパーパスジャパン様にお願いをして良かったと夫婦ともどもとても感謝しております。誠にありがとうございました。

ツアープランナーからのコメント

ハネムーンの旅行地で大人気のギリシャの2つの島に滞在ざれるご旅行でしたが、それぞれの島で観光やビーチなど活動的に楽しまれましたね。イアの夕日スポットは大変込み合うので、ゆったりとホテルで夕日を楽しんでいただけたようで良かったです。ベストシーズンとベストスポットを選んでいただき、思い出に残るハネムーンを楽しんでいただけたこと、手配担当として大変嬉しいです!!

ページのトップへ