メキシコ・ケレタロ ~ 友人を訪ねて7日間

期間:2024年03月21日~2024年03月27日
O.M 様

GON-001727

[ 知人を訪ねてメキシコ旅行 ]

メキシコケレタロ勤務の知人を訪ねて、サンミゲルアジェンデ・ペニャデベルナル・ワイナリー・ティオティワカン(太陽と月のピラミッド)などを観光しました。

印象に残っているのは、ペニャデベルナルとティオティワカン(太陽と月のピラミッド)です。

ペニャデベルナルは、1枚岩で、岩の中腹まで行きました。そこからの景色も遠くまで一望でき、広くて登った満足感がありました。お子さんを抱っこしながら、登る人もいて信じられないと思いましたが、すれ違う人はみんな声をかけてくれて、日本の山登りと同じ雰囲気でした。

写真

ペニャデベルナル

写真

ペニャデベルナル

ティオティワカン(太陽と月のピラミッドなど)を散策しました。ケツアルコルタル神殿は、登ることができたのですが、とても急な階段で怖かったです。階段1段ずつのみ見て登りました。太陽のピラミッドなどは、登れないようになっていました。とにかく、広かったし、今まで見たこともない空間で、2時間ぐらいの散策はとても良い経験になりました。

太陽のピラミッド

太陽のピラミッド

太陽のピラミッド

湿度が低く、気温のわりに行動しやすく、のんびりできてとてもいい時間を過ごすことができる旅となりました。

ツアープランナーからのコメント

素敵なお写真ありがとうございます。ペニャデベルナルはとても気になっておりましたので、実際に行かれた感想を伺い、とても興味が湧きました。一見のみならず、登ってみないと味わえない景色が広がっているのですね。短い滞在ではありましたが、メキシコを満喫されており、大変うれしく思っております。また機会がありましたら、ぜひお声がけください。

ページのトップへ