南イタリア周遊~アルベロベッロ・マテーラ・ソレント7日間

期間:2010年9月10日~2010年9月16日
A 様

GON-000437

アルベロベッロ1泊、マテーラ1泊、ソレント3泊の旅でした。
波乱万丈の前半は友人に譲り、後半ソレント3泊について報告します。

9月12日

マテーラから移動してきて2時頃着。気温もぐんとあがって、水着の人がたくさんいました。
到着後はピザを食べ、リモンチエッロを飲み、お土産屋を冷やかし、ナポリとヴェスビーヴォ火山を眺めながら夕暮れまで港と市民公園でのんびりしてました。

ソレントから
ソレントから

9月13日

2日目は8時過ぎにはカプリ島にフェリーで到着。10時発の島一周と青の洞窟クルーズを待つ間、街の中心カプリ地区まで15分ほど坂を登り、上からの景色を楽しみました。

青の洞窟は、たくさんの船が小船を待っていたので心配でしたが、無事晴れた午前中に入れて素晴らしい青が楽しめました。その後のクルーズでは、エメラルドの洞窟に近くまで寄ったりと楽しめたので、島1周付きのコースがお勧めです。

カプリ地区から
カプリ地区から

青の洞窟
青の洞窟

そしてソレントに戻って、午後はアマルフィ海岸にバスで行きました。バスは本数もほどほど、夜中まであり、時間も正確でした。ちなみに今回、都市間や空港への移動に手配していただいたドライバーさんも、皆さん時間にとても正確で、南イタリアのイメージがちょっと変わりました。

素晴らしいアマルフィ海岸の景色を車窓から眺めながら、アマルフィに向かい、帰りはカラフルなポジターノで途中下車、最後夕焼けの時間にソレントに帰る、と欲張りな一日でした。

アマルフィ海岸
アマルフィ海岸

ポジターノ
ポジターノ

9月14日

観光のできる最後の日はフェリーで通勤客たちとナポリに向かい、サンタルチア港やガレリア、サンタ・キアーラ教会、スパッカ・ナポリを周り、ダ・ミケーレのピザをお昼に堪能、午後は電車でポンペイに行きました。

一番暑い時間でしたが、秘儀荘から闘技場まで、端から端までじっくり見ることができ、自由なプランで良かったと思いました。

ナポリガレリア
ナポリガレリア

ポンペイ
ポンペイ

*最後に

ソレントは、フェリー、バス、電車と使えて便利なので、天気に合わせて好きなように行程を組めて、三泊ソレントはよかったなと思いました。ホテルが、毎日中心部から歩くには距離があったのが、ちょっと難でしたが。

いずれにしろ、事前に想定していたより、たくさんのところに行け、充実した旅になりました。
ありがとうございました。

ツアープランナーからのコメント

何といっても青の洞窟に入れたのは良かったですね!!天候にも恵まれ、限られた時間の中で色々な都市へ訪れA様たちの行動力にビックリしました。充実したご旅行となりましたね。

ページのトップへ